人を笑顔にする魔法を作っていきます

私達のもっているものづくり力にクリエイティブとアートを組み合わせたら何が生まれるだろう。最初はそんな好奇心から始まりました。実際に作ってみると、そこで生まれたのは、たくさんの笑顔でした。



ShibaLabは、ものづくり×クリエイティブ×アートをコンセプトに、色々な人々を驚かせ感動をさせるようなものを作り、広めていく メディアアートものづくり学生団体です。


芝浦工業大学で学んだものづくり力とアートを組み合わせて、体を使って操作ができるプロジェクションマッピングやモーションセンサーアート、お手持ちのスマートフォンから色を変える事ができるイルミネーション、噴水ショーなどのインタラクティブなメディアアートを日々制作しています。

Our History

  • 2016年
  • - 芝浦工業大学文化祭「大宮祭」に出展。約500人を動員
  • - 2016年度 芝浦工業大学 学生プロジェクトに採択
  • - 芝浦工業大学 オープンキャンパスに出展 約500人を動員
  • - 芝浦工業大学文化祭「芝浦祭」に出展 約1000人を動員
  • 2017年 
  • - 芝浦工業大学文化祭「大宮祭」に出展。約700人を動員
  • - 2017年度 芝浦工業大学 学生プロジェクトに採択