【Unity】Firebaseを含むプロジェクトのAndroid実機向けビルド

  2018/03/12    作品紹介

こんにちは。今日もUnityを弄ってる.okaです。気付いたらα7IIを買ってい …

旅のお供に!持ち運びランタン

こんにちは 、Shiba-labメンバーのGyokuroです ! 前回(MESH …

unity で超簡単 おうちデジタルサイネージをつくる

  2018/03/11    メンバーblog, 作ってみた

こんにちは。yanakattyです。 池尻セレクトハウスで行われた「FUTURE …

MESHで奏でる、未来の風鈴。

  2018/03/10    未分類

こんにちは 、Shiba-labメンバーのGyokuroです ! 今回私が3/1 …

MESHで作る!未来のだるま!

  2018/03/10    作品紹介

こんにちは!ヤナカッティーです! 今回は、電子タグであるMESHを使って、何回も …

田町駅西口でのイルミネーション展示の仕組み、解説

  2017/11/29    作品紹介, 活動紹介

こんにちは!ShibaLab代表 ヤナカッティです。 11月29日から、田町駅西 …

いけじりアクアリウムの仕組み その1

  2017/09/15    作品紹介, 活動紹介

8月から9月19日まで池尻セレクトハウスさんで開催している ShibaLabの展 …

ErgoDoxにLCDをつけてみた

こんにちは!PIC MANです。 今回はErgoDoxにLCDをつけてみたのでま …

ShibaLabを設立した思いやビジョンについて

  2017/08/22    活動紹介

こんにちはShibaLab代表 yanakattyです。  ShibaLabの展 …

【Unity】パーティクルシェーダのTintColorをiTweenでフェードする

  2017/07/26    メンバーblog

パーティクルの透明度をフェードしたかっただけなのに凄く詰まったのでメモ。パーティ …